2015年9月2日水曜日

【商品紹介】USB DACならこれはおすすめ!CREATIVEのSound Blaster E5の紹介



どうも!UZUですヽ(^o^)丿

今回の動画はクリエイティブというパソコンの音関係のパーツなどを扱っているメーカーからありがたくオファーを頂きまして用意出来ました!

実際に商品(SOUND BLASTER E5)を送っていただいてワクワクしながら試してみました。
説明書や一緒に送ってもらった資料を確認しながら操作しているとすごく機能が豊富でびっくりしました。

・専用アプリ(スマホ・PC・Mac)
・Bluetooth / NFC
・ヘッドホン端子✕2
・マイク搭載
 などなど楽しめる感じでした。

試していて最初に面白かったのは以外にも音質ではなくマイク機能でした。

アプリで声を自由に変えることができるので設定を【女性】にして妻に電話したら凄くびっくりされて貴重な体験を出来ました。

本筋の音に関しても元々所持しているONKYOのDAC-HC200とくらべても音の味付けこそ違うものの遜色ないものでした。

以前から使っているPCの内蔵サウンドカードが不要になるくらい便利なのでこの手の品を考えている人にはおすすめできる良品でございます(・∀・)
今はゲームや動画編集中は机の上に常備してアンプとして利用しています。
出かけるときはケーブルを抜いて持ちだして使っています!

まだまだ楽しめる要素盛り沢山なので続けて動画を上げていきたいと思います。

1 件のコメント:

  1. DAC HC200 と Sound blaster E5 でどちらを購入しようか迷っています。 機能面においてE5は優秀ですが、音質はDAC HC200よりも良いのでしょうか??(音質の違いを知りたいです。)
    UZUさん目線で意見を聞かせて下さい!m(__)m

    返信削除