2015年9月3日木曜日

【動画サービス】新しい動画サービスNETFLIXを紹介します!Huluと何が違うのか?



どうも!UZUです。

今回紹介させていただいた動画サービスNETFLIXですが正直YouTubeで紹介するだけで終わらせようと思っていました。
しかし1ヶ月無料と言う事と見たかったドラマ「アンフェア」がラインナップに含まれていたので、まんまと引っかかってしまいました。

登録も簡単です!

①メールアドレスとパスワードを決める
②支払い方法(クレジットカードorPayPal)
 
これだけです!

後は好きな作品を3点自分で選びNETFLIXのレコメンデーションエンジンが素晴らしい働きをし、ユーザーの見たいものを優先してくれますw
このレコメンデーションエンジンって言うのがNETFLIXの最大の目玉の一つとも言えるそうです。

全視聴の75%がオススメ機能から。

Netflixのなんと75%もの視聴が、オススメ機能から始まっているそうです。
普通は検索窓で自分で見たいものを探すのがセオリーのはずですがNETFLIXではおすすめドラマから見たいものを選ぶユーザーが圧倒的に多いのですから凄いですよね!
この75%という数字こそがNETFLIXの特別な人気を表しているものだと思います。
どの端末でも途中から再生される。
デスクトップマシンでしばらく視聴していて途中でトイレに行きたくなりタブレットで続きを見ようとしたら特別なこともせずに自動で見てた続きが再生されました。
何気なく便利なシステムですw
一昔前はDVDのレジューム機能と言い重宝されたものですが・・・
現在はお試し期間ですが見たいドラマや映画が凄く多いのでしばらくは有料でも継続してしまいそうです(^O^)
これから試そうという方はお気をつけ下さい。ハマりますから(汗)

2 件のコメント:

  1. Netflixがどのような動画サービスなのか気になっていたときに、うずさんの紹介動画を拝見。説明がわかり易くてとても参考になりました!



    返信削除
    返信
    1. ありがとうごうざいます(^^ゞ
      Netflixは大変便利で私自身がすごくはまってますw

      削除