2015年2月16日月曜日

ASUSのZenFone5を試しに使ってみて

どうも!UZUです(^O^)

最近シムロックフリー端末の人気機種の一つZenFone5を利用しています。

私が現在良く利用しているのはiPhone6Plusなので、そこを基準でお話したいと思います。

挿入しているSIMはU-mobileのデータ通信専用プリペイドカードを利用しています。
そのため音声通信用の番号の割り当ては無いのでNTTの050Plusというサービスを利用し電話をしてみました。
結果は非常に満足出来るレベルでノイズも無く快適に通話できました。

液晶パネルのタッチ感度もよく各種アプリも安定して動きます。
さすがにクアッドコアのチップセットを利用しメモリも2GあるのでChromeなどのブラウザもiPhoneに引けをとらないくらいよく動きます。

プリインストールアプリもスケジュール管理や天気など使い勝手の良い物が多く好印象です。

本体サイズは5インチディスプレイでiPhone6と同じくらいのサイズで私の6Plusよりは片手で使いやすいですw

アウトカメラ800万画素でインカメラが200万画素ということでカメラの基本スペックもiPhoneと同等ですね。ただし絵作りはiPhoneの方がいいです。
ZenFone5の方は室内だとノイズと色があまり好ましくなかったです。
iPhone6plus

ZenFone5


まだまだ試したいことがいっぱいあるのですがまだ試しきれていない感じです。

2日ほど利用して低価格のSIMロックフリー端末は十分、使える通信端末だと確信出来ました。正直キャリアのスマートフォンに毎月1万円近くお金を払っているのが馬鹿らしくなるくらいです(^_^;)

もう少し色々試してみようと思います。

2 件のコメント:

  1. auのiPhoneを解約してsimフリー端末の1台持ちに切り替えようかと思っているんですがこの記事を見る限りだとデメリットも少なそうだしアリですね
    やはり今までの3キャリアの殿様商売が酷かったということなんですかねwww

    返信削除
    返信
    1. スマートフォンを使いこなしている人ならキャリアのサポートは必要ないですから今後はフリーススマホで十分って言う人が増えそうですね。
      でも郊外のリアル店舗ではまだ扱いが少ないので今後に期待ですw

      削除