2013年12月24日火曜日

バトルフィールド4をプレイして

コールオブデューティ ゴースト(COD:G)をプレイしている最中なのに同じ系統のFPSの大作であるバトルフィールド4(BF4)を購入してしまいました。

まだまだ解らないことだらけですが、COD:Gとは全く違う遊び方になるようですね。

COD:Gは限られたエリアの中で反射神経を競うようなストイックなサバイバルゲーム

BF4は広大なマップで仲間と共に戦う戦争ゲーム

という印象を受けました。

どちらが面白いというのは難しいのですが・・・・

BF4は色々と問題があるのがもったいないですね。

①Windows8.1では起動しないことがある
②ブラウザからゲームを立ち上げるのですが時間がかかる・・・・・サーバが不安定

この二つが評価を下げてしまう大きな要因ですね。

私の場合もインストール後にソフトが全く起動しなかったので海外のサイトのパッチを導入せざるを得なかったです。

そしてサーバがつながらないことも多いので(地域による差があるようです)気楽にプレイできない。


ゲーム自体は非常に面白いので気長にプレイしていこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿