2013年12月17日火曜日

最近はパソコンゲームばかりだったので・・・

どうも!UZUです。

最近はパソコンの高解像度のゲームばかりしてたのでPS3のゲームをするとグラフィックが荒いことに少し戸惑いを感じます。

中でもスカイリムやコール オブ デューティ ゴーストをプレイした後にグランドセフトオート5(GTA5)をすると違和感を感じます。

そうは言ってもGTA5は十分、おもしろいソフトだしグラフィックもいいゲームなのですぐになれるんですけどね(*^_^*)

それにしてもPS3にしてもXboxにしても古いハードウェアなのに凄いですよね。
PS3に積まれているグラフィックボード
「Geforce7800GTX+をベースにメモリ幅が256bitから128bitに性能が引き下げられた廉価品」
ということらしいのですが
「CPUが非常に強力で、1つの汎用プロセッサと7つの演算プロセッサの合計8コアから構成されている」
というように非常に優れたCPUのおかげで助かっているんですね(*^_^*)

しかしPS3が発売されてすでに7年が経過していますからさすがに現在のミドルクラスのグラフィックボードまでのグラフィックは望めませんよね。

まぁ、コストの面でも仕方ありませんが。。。。

次世代機のPS4に関しても

流石にGTX680クラスまでは行かないにしてもゲーム専用のCPUとの併用で今後もゲーマーを楽しませてくれることは間違いなさそうですね!

私もPS4が欲しいのですが来年はこつこつお金を貯金したいですね(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿