2013年12月20日金曜日

日産の電気自動車リーフを試乗してみました。

どうもウズです(^o^)

先日日産のリーフに興味があったので試乗してみたのですが率直な感想を言いますと

凄く良かったです!

まずドアを開け乗り込んでみると全く音がしません。エンジンがないので当たり前なのですが起動していたのに静かでした。思わず電源を入れるつもりが切ってしまうという間違いもしました。

さらにフロントパネルのメーター類がセンス良くレイアウトされていて美しかったです。

実際に走らせるとecoモードでもしっかり加速してくれるので街乗りや通勤に利用するなら十分ガソリン車と同じ感覚で運転できます。

動画に関しては運転中の動画も撮りたかったのですが同乗してくれた担当の方に頼みにくかったので自粛しました(>_<)

動画の中でも言ってますがウズさんはエクストレイルに非常に興味があるのでどうしても比較してしまうのですがリーフは価格がネックですよね・・・・・・
この車が200万円台で購入できるようになればもっと電気自動車も普及しそうなんですが難しいのですかね・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿