2015年3月25日水曜日

YouTubeを利用し人気のRPG「ドラクエ」「FF」で遊んでみた。

どうも!UZUです。

先日アップした動画なのですが私としては初めての試みである「選択動画」というものにチャレンジしてみました。
簡単に言うと動線の動画をアップしてそこからリンクを辿って限定公開の動画に誘導して楽しもうという企画物です(^O^)

YouTubeに動画をアップしている立場としては多くの方に一つ一つの動画を数多く視聴してもらう事が楽しみなのですが、今回はみんなで楽しめるようにあえて2本の動画を限定公開にしました。

リンク後の動画を通常公開してしまうと今回のお遊びのルールを知らない人まで試聴し「高評価」をつけてしまう可能性があるのでこのような形になりました。

出だしは順調で動線の動画を視聴してくれた方がかなりリンク先の動画を見てくれて「高評価」も付けていただいています。

ただ心配なのがこの遊びの終点をどこで設定するかなのですが、あえて終わり無しでずっと続けるのもいいかなぁと感じています。

もしかしたらどこかで途中経過発表動画をやるかも知れませんがその時はまたご視聴していただけると嬉しいです(^^ゞ

今後もこのような遊び感覚のある動画も織り交ぜていきたいと思いますので楽しみにしていてくださいませ!

2 件のコメント:

  1. FFとドラクエだとどっちも私的には似たような扱いですね(新派閥テイルズ派)

    返信削除
    返信
    1. 確かにテイルズ派(新興勢力)というのもありましたねw

      削除