2015年3月19日木曜日

LINEスタンプを作ってみよう

どうも!UZUです。

最近YouTubeでの活動のパターンが決まり安定してきたので、もう一つ違うものを取り入れようと思い考え中でした。そんな中、もともとイラストを描くのが好きだったのでLINEスタンプを試してみようと思いました。

ただ全部で42個のイラストを用意しなければならないので結構大変ですね。
この記事を書いている時点ではまだ原案のラフ程度しかできていないのですが、おおよそメインキャラクターは決まったので後はパターンを増やして、本データを用意する流れになります。

問題は何のソフトを使ってイラストをLINEスタンプにするかなのですが・・・・
私の所持ソフトの中では【Photoshop】【Illustrator】【ClipStudio】の3択なのですが、今のところはイラスト特化型のClipStudioになりそうです。

描き方に関しても下書きをそのまま活かしてペイントするか下書きの時点でペンタブでオールデジタルにするかで悩みますw

でも紙にペンで描くのが好きなのでやっぱりアナログ時代のおっさんなんだなぁって感じます(^_^;)

さて、頑張って42個のスタンプを作り始めますか!

完成したらYouTubeで報告しようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿