2015年3月13日金曜日

YouTubeで初めての仕事

どうも!UZUです。

iCONCASTを通して初めて仕事でYouTube動画を作りました。その流れを簡単にブログに記載しようと思います。

iCONCASTから企業からのオファーが入りましたとメールで伝えられました。
内容を確認し依頼を受けますと答えると、動画内で伝えてほしいことというものがメールで送られてきます。
その内容でやるのであれば、返信メールに同意します。と送り返すだけで契約成立です。クライアントと直接会う必要もありません。

後は期間内に自由に動画を作成し完成したらiCONCASTに限定公開設定した動画のリンクをメールで送ります。

クライアント側でチェックされて訂正が必要な場合は連絡を受けて再度iCONCASTへ動画のリンクを送ります。

今回私が作成した「ショップミー」に関しては2箇所の簡単な修正を行ってOkがいただけました。

本当に簡単なやりとりで済んだのでiCONCASTのスタッフに感謝です。

今まで動画を自由に作ってきましたが企業にチェックされると言うのが新鮮でダメなところや誤解を招きそうなところを指摘していただけて一人で作っている時には気づかないところもあって楽しかったです。

実際に動画をアップした後は私のショップに多くの方が訪れてくれて、やはりYouTubeによる宣伝は効果的なんだなぁっていう実感も得られました。


今回の「ショップミー」の動画に関しては動画のアップ後に運営会社の社長も私のTwitterのフォローをしてくれたのでびっくりしましたw

今後も色々と案件を受けながら自分の動画を成長させていきたいと思います(^O^)



0 件のコメント:

コメントを投稿