2015年1月21日水曜日

UUUMのクリエーター支援に関して

2014年末にYouTube事務所のUUUMが動画クリエーター向けの支援サービスをすると発表があり参加希望者の募集をしていました。

私も試しに応募し昨日2015年1月20日に回答がメールできました。

1次審査は通過したので規約などの内容をよく読んだ上で参加をするならエントリーを完了させてくださいとのことでした。

参加しません。



動画内でも語りましたが今回のサポートプログラムで私の役に立ちそうなことはそれ程無いという事。
動画内では語りませんでしたがYouTubeの収益をUUUM経由で受け取る(収益の2割はUUUMへ)というのが割に合わないことが理由です。

動画作成上で使う素材はデザインできるしBGMもフリーのもので良い物が一杯あるし、企業とのタイアップも個人で行えるので不要です。

しかしこれからYouTubeでドンドン活躍したいという人ややり方が全く解らないという方々ならこの支援は非常に良いものになるはずなので活用して欲しいと思います。

私自身もこのままYouTubeを続けていけば必ずUUUMの方ともお話をする機会が出来るはずなので、自身のチャンネルをしっかり続け成長できるように励みたいと思います。

今まで私の動画を視聴してくれていた方からこれから登録していただける方まで、為になるかもしれない動画をアップし続けますので末永くお付き合いいただければ幸いです!

0 件のコメント:

コメントを投稿