2014年7月8日火曜日

タブレットって使い方によっては最高の相棒になるね

どうも!ウズです(^_^)

先日私のYouTube動画でタブレットの必要性は微妙だというものをUPさせてもらいました。
しかし、この動画を撮影した後にSONYのファブレットを試したら実に快適にブログの更新が出来ました。

私は普段はMacBookProでブログを書いています。
iPadでも考えたんですがどうしてもブログはやりにくかったんです。キーボードはBluetoothの物を利用しているので問題は無いのですがアプリが使いにくい・・・・

本日たまたまマクドナルドで昼食を食べたときにXperiaを持っていたのでスタンドに立ててキーボードでブログを書き始めたら文字入力は当たり前なんですが普段Macでやっているのと同じテンポで作業が出来ました。

しかもブログを書き終えた後に【パズドラ】【プラントVSゾンビ】を遊んだんですがやっぱり画面が大きく見やすく快適でしたw

こんなに快適ならタブレット(ファブレット)だけでブログや写真の加工は十分だと感じました。
6.4インチというサイズは微妙だと思ってましたが利用してみると持ち運びも大きすぎず作業するのに小さすぎずちょうど良いと言うことが解りました。

今後はもう少し利用した上で更にレポートしていきたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿