2014年1月20日月曜日

YouTubeに投稿するのってどうするの?

どうもウズですm(_ _)m

最近、動画投稿が増えてますよね!
YouTubeやニコニコ動画などメジャーなものや企業の宣伝動画など非常に目にする機会が増えています。
そうは言っても動画は観るもので自ら動画投稿している人はまだ多くはありませんよね。
私は2013年の3月からYouTubeで動画投稿を始めましたが、2014年1月現在は登録者の方も1500人ほどになりありがたい限りです。

以前何かの記事でYouTubeで動画を観る人が10人いるとすいると投稿している人は1人いるかどうかという状況らしいですね。
でも、私が動画の話をすると結構やっては見たいがやり方がわからないとか何をしたらいいかわからないという方が結構います。

なので

今回はYouTubeでの動画投稿のお話をしたいと思います。

まず何をしたらいいのか?
これは簡単です。
身近なものを紹介したり、自分の趣味をただしゃべるだけでも大丈夫です。
ちょっとした事でもYouTubeに動画を投稿すればネット環境さえあれば誰でもどこでも、その動画を見ることができるんです!
私の場合は趣味がパソコンとカメラとゲームなので、その3点を中心に動画をあげています。たまに全然関係のないことも撮影しますが・・・・・・(^^ゞ

必要な機材もこだわらなければスマートフォン1台で十分です!
私もたまにiPhoneだけで動画を作ることがありますが

iPhoneで撮影→iMovie(アプリ)で簡単編集→そのままYouTubeへアップロード

これだけです!

簡単ですよね(^o^)

あ!もちろんYouTubeのアカウントを用意しておく必要があるので、それさえ済ませておけば楽勝ですよ。

次はもう少しこだわった撮影と動画投稿のお話をしたいと思います1

0 件のコメント:

コメントを投稿