2015年4月13日月曜日

【緊急特番】ガジェットの紹介?いいや選挙に行こうぜ!



今回はまじめな話をしました。



昔は私も選挙なんて全く関心無かったのですが、子を持つ親としてやはり自分が住んでいる町のことをよく知りたかったり住みやすい町になる事に関心が出てきました。



今の私にも出来ることがあるんじゃ無いかと思い、今回はこのような選挙には参加しましょうと言うような動画を作りました。



やはり選挙は若者が参加しないと盛り上がってこないと思います。



テレビの有名人やYouTubeなどで若者にも影響力を持つ大人が率先して選挙の投票を行いみんなで参加するべきだと啓蒙していく事も大事だと思います。



強制をするわけではありませんが、動画内でも語っているようにこの時代を生きる有権者として微力ながらもしっかり国政に関わっていきたいと思います。



なお動画内で期日前投票の読み方を間違っていたことをお詫びいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿